2016年01月01日

2016年1月1日

2 0 1 6 年 
A  HAPPY  NEW  YEAR
IMG_1035_R.JPG
 今年の抱負は...
良い一年になります様に...   


      MJSスタッフ 一同
posted by webmaster at 00:00| 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

2015年6月12日

2015年6月12日


今日は何の日?
桶狭間の戦いの日!
アンネの日記の書き初めの日!
誕生日&結婚記念日!


今日は、
MJS 誕生日 !!   

11歳になりました。
監督これからも宜しくお願い致します。

続きを読む
posted by webmaster at 00:30| 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

全日本高校選抜  三重高校 優勝!

 嬉しいお知らせです。

第40回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会にて

三重高校男子ソフトテニス部 優勝

 一緒に練習してくれたり、教えてくれたお兄さん達が日本一に。
メンバーには MJS卒団生も おめでとう。
MJSから続いてくれることを期待して。

posted by webmaster at 00:00| 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

お知らせです。

 お知らせです。

MJS卒団生で、一緒に練習してくれたり、
教えてくれたお兄さん、お姉さん達が
三重高校と三重県代表で、全国大会に出場します。



3月29日(金)〜30日(土) 全日本高校選抜大会
愛知県名古屋市ガイシホール
三重高校選手で参加。


3月26日(火)〜28日(木) 都道府県対抗全日本中学生大会
三重県営サンアリーナ・伊勢市市営庭球場 他
三重県代表として参加。




伊勢市、愛知県と共に近隣での開催。
全国レベルの試合を間近で見れます。
 時間がありましたらぜひ見学、応援お願い致します。



 同じ晴れ舞台に立ってくれる子が
近い将来、MJSから産まれます様に黒ハート
posted by webmaster at 22:31| 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年 元日

2013年 明けましておめでとうございます。
            本年も何卒宜しくお願い致します。


 今年の初夢は...ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなにとって良い年であります様に...   


              MJSスタッフ 一同






posted by webmaster at 00:01| 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

鈴鹿大会が終わりましたね〜

鈴鹿大会が終わり、少しホッダッシュ(走り出すさま)としておりますが、今月はまだまだ成川大会、シングルス、又、他チームとの練習会、練習試合が予定されていますグッド(上向き矢印)

来月に入るといよいよ秋の選手権です。東海インドア、西日本小学生大会の予選を兼ねていますので是非是非たくさんの子供達に出場してもらいたいと思っていますexclamation×2

みんな頑張るぞ〜〜〜〜〜〜手(チョキ)
posted by かんちゃん at 16:20| Comment(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今日で発足2周年ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  プレゼント今日はMJSの誕生日プレゼント  バースデー2歳になりましたバースデー
posted by かんちゃん at 15:59| 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

新年度を迎えて

旧6年を卒団式で送り、4月からみんな進級して一つ大人になりましたねNEW6年生が抜けた分頑張って新しいMJSを作っていきましょうハートたち(複数ハート)昨年度は本当に忙しく、ジュニアの大会もたくさん開いてもらい充実した一年だったと思います。さて、3月30、31日に全国大会4月9日に桑名ひなどり大会が開催され無事終了致しましたグッド(上向き矢印)結果については後日アップさせていただきたいと思いますのでしばしお待ち下さいふらふら全国大会について少し触れたいと思いますが、もう少し近くでやってくれればみんなにもあの雰囲気を体験してもらえるのにな〜〜と思いますひらめき全国から1000人以上の選手が集まり試合をします。みんな目指すものは一番になることです。予選リーグから白熱した試合が続きます。最後の1本、最後の一歩まであきらめません。見た感じではさほど技術的に差があるようには思えなくても最後まで勝ち残って行く選手はやはり、元気があり、あきらめず、なにより自信を持ってプレイしていたように思います。是非1人でも多くのみんなにあの感動と緊張感を経験してもらいたいと思います手(パー)5月の全国予選テニス又秋(たぶん10月)の学年別全国予選テニスに向け目標を掲げてやっていって欲しいと思います。MJSも創部3年目を迎えようとしています。私としましては小さいながらまずは三重県大会で誰か優勝してくれないかな〜〜などと目標を持っていますわーい(嬉しい顔)もっと大きい夢もありますが、ナイショにしときます。このHPには保護者のページも作ってありますので、ご意見のある方、直接私に話すのはちょっとという方、又保護者同士で書き込みしあって盛り上げていただきたいと思います。書き込みお待ちしてます。
posted by かんちゃん at 15:01 | TrackBack(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今年も頑張りましょう!

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)(今頃なんですが・・・。)今年は5日から中部中生と一緒に練習させていただきましたが、MJSのみの練習が18日が初練習と言うことで、みんなボールを打ちたくてうずうずしていたことでしょうテニス大学の体育館はどうでしたか?ラインテープをはったり、ネットをはったりと普段あまりしない準備が必要になっています。私もできるだけ早めに行って環境を整えたいと思っていますが、他のコーチ陣も仕事があり、なかなか時間に来てもらうのには無理があります。そこで保護者の方にお願いですexclamation送ってきてくださった再に少しでよろしいですから練習準備のお手伝いをお願いできないでしょうか?又、時間がありましたら子供達の勇姿も見学していただけたらと思いますぴかぴか(新しい)4月からそれぞれが新学年を迎えます。又4月からどんどん試合も入ってきます。この冬場に頑張れた子はきっと春になって花開くことと思います。今年も頑張って行きましょうグッド(上向き矢印)手(チョキ)
posted by かんちゃん at 15:08 | TrackBack(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

保護者の皆様お疲れ様でした!

遅くなりましたが、第一回の研修大会も滞りなく終了することができほっとしております。急に開催することになり保護者の皆様には本当にお世話になりました揺れるハート前日ジャジペーパー記入をしてくださったり、準備物のチェック、駐車場の誘導、そして当日の本部席等でのお手伝い、本当にありがとうございました。
参加に関しては井田若草クラブが地元の行事で出場できなくなり大変残念でした。ですが、球友クラブ、成川少年団、MJS、で大変充実したゲームが展開できたのではないかと思います。高学年の部は優勝こそのがしましたが大健闘。低学年においては女子が決勝同士討ち男子が2位とすごい成績るんるんなんだか最近みんなうまくなってきたんじゃない???exclamation×2目な〜〜んて思いながら私達も成長させてもらってるな〜〜と実感です。だんだんと子供達と同化し、ベンチコーチをしていると自分が試合をしてるような錯覚にとらわれる時すらあります。これってどうなん?たらーっ(汗)って思いましたけど、それだけ子供達のレベルが私に近づいてるのかな?と。20日に伸びた東海予選。そろそろベンチの力と一つになって勝って欲しいと思っていますわーい(嬉しい顔)がんばるぞ〜〜〜〜右斜め上右斜め上決定
posted by かんちゃん at 15:32 | TrackBack(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

国体少年男子の部 三重県優勝!

うれしいお知らせですexclamation国体少年男子の部で三重県が優勝しました手(チョキ)ナイター練習で横で練習していた三重高のメンバーです。コートを使わせてもらったり、一緒に練習してくれたお兄ちゃん達がみごと全国優勝です。高校がこんなに強いんだから小学生も全国優勝目指して頑張らないとねわーい(嬉しい顔)それから女子も決勝まで進み惜しくも2位になりました。男子も女子も強い三重県ひらめき将来そんな舞台に立ってくれる子がMJSから産まれることを期待しています黒ハート
posted by かんちゃん at 16:54 | TrackBack(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

11月6日の申し込みについて

11月6日に学校の行事があり(文化祭等)申し込みをしていない子がいると思いますが、試合当日6日が雨で20日に延期になった場合なら参加できると言う子は、「6日は無理ですが20日なら出れます」と申し添えて事務局まで申し込んでくださいexclamation×220日のみ出場可能な子同士でペアを考えたいと思いますので目わかりにくい場合はコーチに相談して下さい。
posted by かんちゃん at 12:53 | TrackBack(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お疲れ様、そしておめでとう!

昨日はみんな頑張ったねわーい(嬉しい顔)昨日までの練習で、つらいこと、苦しいこと、もちろん楽しかったこともあったと思うけど、ほんとに良く頑張ったと思います。学年別で全国大会に行くことになった2組は自分達の力だけでなく、みんなと一緒に練習できたから、みんなが応援してくれたから頑張れたってこと、忘れないでねひらめき私はまだまだ満足せーへんで〜〜〜。又これからの試合に向けて頑張りましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by かんちゃん at 15:38| 三重 ☔ | TrackBack(0) | 監督 コーチから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする